出版記念パーティー&イベント 『OUTSIDE SOCIETY』 AYUO

サイケデリック・ボーイの音楽遍歴
出版記念パーティー&イベント
『OUTSIDE SOCIETY』 AYUO (月曜社 刊)定価2,200円
出演:AYUO  軸原ヨウスケ KEN
ミニ・ライヴ&トークあり

2018年11月24日(土)
午後4時半オープン
午後5時スタート

◉参加費 3,500円 (書籍代含む) 
※もしこの本をすでにお持ちの方がいらっしゃる場合、
参加費用として1,500円でパーティー、イベントご参加いただけます。
※ドリンク代込です。

待望のAyuoの本が出版された!
その名も、Outside Society 。
激動な60-70年代をニューヨークで過ごしたサイケデリック・ボーイの音楽、芸術人生。
ということで、本人と明大前のガストで久しぶりに会う。
で、先日読み始めた。
かなり特別、面白い。
国籍のこと、人種のこと、家族のこと、音楽のこと、言葉のこと、時代のこと。
色んな意味で今だからこそ話題になるべき内容である。
全く率直に、全く飾らない、しかしあるリズムとテンションでドライブするアユオな文章。
静かに証言してくる。感情が溢れてくる。
アート、アートとうるさい昨今、ではそのアートの本質を実際に生きるとはどのようなことか、そのありようの一つが次第に視野に広がってゆくのだ。
彼は過去を振り返りながら、いつも未来を見据えている。
これからの世界はOutside Societyに生きる人が文化の担い手になる。
そう僕は信じている。
Ayuoはそのうちの一人、ある種の先駆者かもしれない。
故にその先駆者としての苦しみや悲しみを身に纏っているのた。
それが極めて知的な感性と手をつないでこちらに語りかけてくる。
この前向きな孤独感こそが、けれども時に美しい音楽や言葉になる。
Ayuoの芸術、それはそのまま彼の人生、生活だ。
僕が今までに出会った最も特殊な人、アーチスト。

・・・ということで、この出版記念パーティー、ぜひ、彼を知らなかった人にも来て欲しい。
あるいは、彼を知っているつもりだった人にも。
この場での彼との「出会い」は「発見」になります。

トーク&ミニライヴ、やります!!!
ゲストは、手練れデザイナーの軸原ヨウスケ。
この本の装丁を手がけたAyuoの友人。で、僕の友人!!

イベントの後はAyuoを囲んでの懇親会なパーティーやります。
ドリンク代無料!!
この機会にぜひ!!!
※Ayuoの描いた絵も幾つか展示予定。

KEN